平凡主婦すももが年間150万円貯めるための節約

扶養内パート主婦のすももです。年間貯金目標150万円。日常のことや節約、貯金について綴ってます。

小さいおじさんの出る神社

明けまして、おめでとうございます。

年末からお正月にかけて、お互いの実家や旅行に行ったりして、久しぶりに家族揃って出掛けることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

子供たちには、たくさんお年玉をいただけたのでいくらか手元に残して、残りはしっかり貯金をしたいと思っています。

 

今日は子供たちの朝練がそれぞれあったので、午後から家族揃って初詣に出掛けてきました。

 

f:id:sumomo_kurashi:20190104185631j:plain

 

我が家は、5年くらい前から毎年同じ神社に初詣に行っています。

この神社に行き始めたのは、ネットだったのか、テレビだったのか忘れてしまいましたが、「小さいおじさん」や「小人」が出ると話題になっていて興味本位で行ったみたのがきっかけでした。

初めて初詣に行った年に、夫が会社で出世したり、息子が試合で良い成績を収められることができて、我が家にとってとても良いことがあったんです。

次の年もこちらの神社に参拝すると、夫と息子の頑張ってきたことがまたまた良い結果に結びついて…それだけ2人が頑張っていたとも思うのですが…

それから、毎年初詣はこちらの神社にお世話になってます。

ちなみに、すももも家族もまだ「小さいおじさん」に会ったことはありません。笑

 

今日からまた新たな気持ちで、節約と貯金を頑張りたいと思います。

ブログの更新は、マイペースになってしまうかもしれませんが今年もよろしくお願いします。

みなさんにとって幸せな1年になりますように。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村