平凡主婦すももが年間150万円貯めるための節約

扶養内パート主婦のすももです。年間貯金目標150万円。日常のことや節約、貯金について綴ってます。

昨日のお昼と我が家のクリスマスパーティープレゼント交換

昨日のお昼は、夫のおごりでマックを食べました。

 

f:id:sumomo_kurashi:20181223194148j:plain

 

夫の貯めた楽天スーパーポイントと期間限定ポイントを使ったので、30円の手出しで済みました。

期間限定ポイントは、楽天ウェブ検索アプリをダウンロードして使用しただけでもらえたポイントです。

楽天で初めてサービスを利用する時に、エントリーしてから利用し始めると1,000ptもらえるキャンペーンをやっているので、こちらで確認してみてください。

↓  ↓  ↓

【楽天】初めてサービスを使うごとに1,000ポイントGET!| スタートボーナスチャンス

 

すももは、以前に利用済みだったのですが夫がまだ利用していなかったので、楽天ポイント欲しさに今回協力してもらいました♡

 

クリスマスパーティーですが、今日明日でされる方が多いのかな。

我が家は、今晩クリスマスパーティーをやる予定です。

 

今年は、ケーキもチキンもファミリーマートで調達しようと思っています。

LINE payの割り勘を使って購入予定なので、密かにわりかんのキャンペーンに当選しないかなーと期待してます。

 

f:id:sumomo_kurashi:20181215061834j:plain

 

我が家のクリスマスパーティーでは、サンタからもらえるプレゼント以外に、家族それぞれにちょっとしたプレゼントを準備しています。

もちろん自分の分も。 

なので、クリスマスまでに子供たちの欲しいものを何となくリサーチしておきます。

 

準備したプレゼントは、普通に1人1人に渡すだけではつまらないので、家族4人で輪になり歌に合わせてプレゼントを回してプレゼント交換をします。

歌が止まった時に、手元にあるものが自分のものになります。

ラッピングの色やプレゼントの大きさで、狙っていたプレゼントが手元にこなかった時に子供たちから、もう1回!もう1回!とおねだりされ何度もやらされます。

4人で輪になってプレゼント交換て奇妙な光景ですが、これが我が家ではけっこう盛り上がるんです。

 

ラッピングの色がピンクだからといって、必ずしも女の子のものが入っているわけではないのですが、子供たちがこれに上手く騙されてくれるので、プレゼントを開けた瞬間もこれイヤだー、何これー!と叫んだりしてワイワイ楽しめます。

最終的には、お互い交渉して自分が欲しいものをもらえることになるのですが…

子供は、こんなことも楽しんでやってくれるのですから、ほんと純粋で可愛いですよね。笑

 

子供たちがこのプレゼント交換を毎年楽しみにしているので今年も準備しました。

 

f:id:sumomo_kurashi:20181224082836j:plain

 

中身は、学校で使うペンポーチやシャープペンシル、手袋、ルームシューズ、着る毛布など、ほんとにちょっとしたものです。

毎年恒例のプレゼント交換ですが、いつまで楽しんでやってくれるのでしょうか。

もう今年はやらなくていいよと言われたら、やっぱり淋しいな。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうこざいました。

 

sumomo-kurashi.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村