平凡主婦すももが年間150万円貯めるための節約

扶養内パート主婦のすももです。年間貯金目標150万円。日常のことや節約、貯金について綴ってます。

宅配トラブルとCODEでシャンメリーが実質無料

楽天スーパーセールで買物をしていたのですが、商品が届いていないものが1点ありました。

 

f:id:sumomo_kurashi:20181220061525j:plain

 

そういえば商品が届くのが遅いなと思いメールを見返してみると、お店からは14日指定で発送済みメールが届いてました。

それを確認したのが16日だったのですが、もしかしたら今日届くかもと1日待ってみることに……それでも配達されなかったので翌日、佐川に問い合わせてみたところ、荷物が多くて配達が間に合っていないとのことでした。

もし次から届かない荷物があったら、問い合わせてくれればすぐにお持ちしますと言われました。

 

今まで1日遅れで届いたことはあったけど、3日遅れは最長かも。

年末で荷物も多かったせいもあるのだろうけど、きっとすももの荷物は忘れられていたのだろうと思ってます。

お店からの発送メールは、きちんとチェックしておかないといけませんね。

配達が遅れたら、次から即問い合わせしよう。

 

CODEでシャンメリーが出ていますね。

シャンメリーを買って200ptをもらえるので、実質無料で購入できます。

我が家もクリスマスパーティー用に購入しましたよ。

 

f:id:sumomo_kurashi:20181220133456j:plain
 

CODEのアプリ、8月末からこつこつ続けてもうすぐ1,000pt貯まりそうです。

 

f:id:sumomo_kurashi:20181220061424j:plain

 

目標だった1,000ptが貯まったら、Amazonギフト券に交換してもらって、日用品を買おうと思ってます。

買物後に、レシートとバーコードを提出するだけでポイントが貯まります。

貯まったポイントは、Amazonギフト券の他にWAONポイント、Tポイント、nanaco楽天pay、現金に交換してもらえます。

かなり地道ですが、こつこつ系がお好きな方におすすめです。

お得な紹介とかはありませんが、こちらからアプリをダウンロードできます。

↓  ↓  ↓

レシートがお金にかわるポイントアプリ|CODE(コード)

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

sumomo-kurashi.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村