平凡主婦すももが年間150万円貯めるための節約

扶養内パート主婦のすももです。年間貯金目標150万円。日常のことや節約、貯金について綴ってます。

職場の人間関係とポン活でおやつ代が無料

すももの職場は、社員さんの他に様々な年代のパートさんが30人くらい働いています。

女性が30人も集まったら、それはそれはいろんな方がいます。

特にベテランさんと呼ばれている長く働いている方たちの中にはクセのある方もいて、人にどう思われようが関係ない。

言葉もキツイ。

そんな方と一緒に仕事をするのは、憂鬱になることもあるけど家計のためだと思えば頑張れます。

少ないお給料だけど、少しずつお金が貯まっていく貯金通帳を見ると頑張って働いて良かったと実感します。

どこの職場にいっても合う人、合わない人がいますもんね。

すももは、短時間勤務なのが救いです。

今週は、土曜日まで連続勤務なので頑張らなくては!

 

リクルートカードのポイントが貯まったので、pontaポイントに交換して金曜日にポン活をしてきました。

 

f:id:sumomo_kurashi:20181216083953j:plain

 

f:id:sumomo_kurashi:20181216084026j:plain

 

1,594円分が無料となりました。

ポン活をするとポイントの価値が2倍、3倍に増えるのがうれしいです。

 

f:id:sumomo_kurashi:20181216084052j:plain
 

ポン活をするなら、リクルートカードを持っていると便利です。

リクルートポイントから、即pontaポイントに交換が可能!

今、ライフメディアではリクルートカードの発行が高還元でできます。

 

f:id:sumomo_kurashi:20181216084125j:plain

 

すももが作った時には1,500ptしかもらえなかったので、3,400ptはかなりお得です。

そして、ノジマスーパーポイントに交換すると1.5倍の5,100ptに!

ノジマスーパーポイントを使えば、ノジマの家電がお得に買えちゃいます。

 

リクルートカードからも最大6,000円分をプレゼントしてもらえます!

リクルートカードの発行をしたかった方は、この機会を見逃さないでくださいね。

ちなみに、ライフメディアではBONNEも25%→30%まで還元率が上がってますよ。

実は、ブルーノのホットプレートまだ迷ってます。笑

今日も最後までお読みいただき、ありがとうこざいました。

 

▼ライフメディア

ライフメディアへ無料登録

 

sumomo-kurashi.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村