平凡主婦すももが年間150万円貯めるための節約

扶養内パート主婦のすももです。年間貯金目標150万円。日常のことや節約、貯金について綴ってます。

paypay終了と断捨離

久しぶりのブログ更新になります。

paypayの100億円キャッシュバックキャンペーン、残念ながら終了してしまいましたね。

 

f:id:sumomo_kurashi:20181214164418j:plain

 

早めに終わる予想はしていましたが、まさかここまで早く終了してしまうとは…

すももは今月中に買物をすれば間に合うかなとのん気に考えていたので、paypayの恩恵を受けることはできませんでした。

残念。

復活!第2弾!と銘打って100億円キャッシュバックキャンペーンまたやってくれないかな。笑

ほんと、お得な情報はスピードが命ですね…。

 

今週は、家の中を片付けたくて断捨離を実行していました。

洋服、本、食器などよく見たらここ数年使っていないものがたくさんありました。

定期的にチェックはしているのですが、いつか使うかも…、捨ててしまうのはもったいない…という理由で見て見ぬふりをしていたものがけっこうあります。

年末に向けて大掃除をすすめていくついでに、使っていないものも処分してしまおうと思い立ちました。

 

メルカリで売れそうなものはメルカリに出品して、いくつか商品も売れています。

みなさん、値下げ交渉されてくる方が多いですね。

もう少し高く売りたいなとは思うけど、家の中が片付くと思ってお値下げして販売するようにしています。

元値が安い金額設定のものの値段交渉は、気持ちで申し訳ないのですがと、ひと言付け加えて100円だけお値引きをして販売させてもらってます。

100円のお値引きでみなさん気持ちよく購入してくれているように思います。

お互い気持ち良く取引できるのなら、100円値引きも決して損じゃないなと思ってます。

 

メルカリで売りにくいものは、リサイクルショップやブックオフに持ち込もうと思ってます。

少しでもお小遣いになるとうれしいのですが…

断捨離やメルカリに出品する時間や手間を考えたら、買物も先々のことを考えてしなければいけないですよね。

ここ数年の買物をする時の基準は、『シンプルで長く使えるもの』です。

少し高いなと思うものでも大切に長く使えるものだったら、奮発して購入するようにしています。

この基準で買物をするようになってから、不思議と持っているものに飽きることがなくなりました^_^

本当に必要なものだけで、暮らすのがすもももの理想です。

少しずつ家の片付けをすすめて、新年はスッキリとスタートさせたいなと思ってます。

今日もお得情報がなくて、ごめんなさい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

sumomo-kurashi.hatenablog.jp 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村