平凡主婦すももが年間150万円貯めるための節約

扶養内パート主婦のすももです。年間貯金目標150万円。日常のことや節約、貯金について綴ってます。

1日のアクセス数が1000を超える

先日、不思議なことがありました。

はてなブログのアプリに、今月のPV数が1,000を突破とお知らせが入ってきました。

 

f:id:sumomo_kurashi:20181210100506j:plain
 

まだ月初めなのに?

だいたい、すももの1日のアクセス数は100〜200の間くらいなので今月は1000を超えるペースが速いなと何気なくアクセス数を確認してみました。

なんと、その日のアクセス数がすでに550を超えていたのです。

 

その日はブログの更新をまだしていなかったので、前日の記事にアクセスしていただいてるようでした。

前日の記事は、24時間前に更新していて当日のアクセスは187だったのでいつもより少し多めのアクセス数。

 

なんでだろう…とその日のブログを更新してから様子を見ていると700、800とどんどんアクセスが増えるではありませんか。

アクセス元を確認してみたら、みなさんGoogleからアクセスされているようでした。

 

これは、検索ワードにすもものブログがヒットしたということなんでしょうか。

未だに謎ですが、その日のアクセス数は最終的に1005まで到達していました。

 

f:id:sumomo_kurashi:20181210100727j:plain

 

1005のアクセスがあった記事がこちらです。

  

sumomo-kurashi.hatenablog.jp

 

こちらの記事も少し貢献してくれたのかな。

 

sumomo-kurashi.hatenablog.jp

  

paypay20%還元がちょうどニュースで取り上げられている時だったので、運良く検索ワードがヒットしたのでしょうか。

だとしたら、paypayにはちらっと触れているだけで楽天payのキャンペーンの話しが主だったので何だか申し訳ない気持ちにもなったけど

とても楽しい経験となりました。

アクセスしていただいたみなさん、ありがとうございます!

 

paypayで初めてのお買物!

 

最近、電子マネーのキャンペーン記事を何回か更新していましたが、実は電子マネーデビューをまだしていませんでした。笑

なので勉強がてらに、ファミリーマートで買物をすることに!

使ったのは、paypay。

もちろん、paypayからプレゼントしてもらった1000円を使いましたよ。

初体験でドキドキだったけど、買物はバーコードを読み取ってもらってあっという間に終了。

 

何これ、すごい便利。

毎回、小銭を出すのに苦労するけど、バーコードにピッとしてもらうだけで一瞬で終わっちゃう。

今まで電子マネーにすごく抵抗があったのですが、あまりに便利なので今後も使いたいなと思ったすももでした。

だけど、先日のSoftBankの通信障害のことを考えると現金はある程度持っていないとダメだし、携帯を紛失した時のことを考えるととても怖いなとも思います。

電子マネーを使うにしても、もしもの時の対策を常に考えておかねばいけませんね。

 

ちなみに、paypayを使った初買物はこちらでした。

 

f:id:sumomo_kurashi:20181210100541j:plain

 

我が家は、週単位で食費を管理しているので週末になるにつれ、冷蔵庫の中が淋しい状態に…

毎週、冷蔵庫の中の食材を使い切るようにしています。

そうすると、我が家の口うるさい子供たちから『何か食べるものない?』『いつも冷蔵庫の中、何もないよねー』『ほんと何もないねー』と苦情が出ます。

なので、いつも協力してくれる子供たちに、paypayでもらった1000円を還元しました。

節約していても、一休みも必要ですよね。

子供たちには、まだまだ節約に協力してもらわなければいけません!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日は、お得情報がなくてごめんなさい(○︎´Δ`人)

 

sumomo-kurashi.hatenablog.jp

sumomo-kurashi.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村