平凡主婦すももが年間150万円貯めるための節約

扶養内パート主婦のすももです。年間貯金目標150万円。日常のことや節約、貯金について綴ってます。

我が家の美容費*節約方法

節約主婦としては、自分の美容費にはあまりお金がかけられません。

美容費にお金をかけられる余裕があるなら、その分は貯金に回したい。

でも、おしゃれだってしたいし、欲しいコスメもたくさんある。

まだまだ、メイクだって楽しみたい!

 

f:id:sumomo_kurashi:20181112143106j:plain

 

節約するなら美容費は削るしかないと思ってましたが、節約生活を続けていくうちに自然と美容費にはお金をかけずに美活を楽しめるようになってました。

我が家の美容費、節約の方法についてまとめてみました。

すでに、みなさん実践されているものばかりかもしれないのですが良かったらご覧ください。

 

 

*コスメは、ポイントサイトやアフェリエイトのセルフバックを利用して手に入れてます。

 

f:id:sumomo_kurashi:20181112143133j:plain

 

100%還元で購入できるものも多いので、かなり美容費の節約になっています。

数年前に、雑誌などでも紹介されているマ○ラの洗顔料とクレンジングジェルを10本ずつ実質無料で購入したことがあります。

普段買えないような高額な化粧品もお得に購入できるのがうれしいです。

今年やっと、その洗顔料とクレンジングジェルを使い切れそうです。

 

▼利用しているポイントサイトを紹介

sumomo-kurashi.hatenablog.jp

 

▼利用しているアフェリエイト

アクセストレード パートナーサイト募集

 

 

*モニターサイトに登録して、無料でコスメをお試しさせてもらってます!

 

f:id:sumomo_kurashi:20181112143156j:plain

 

元々コスメ好きで色々お試ししたいタイプです。

モニターサイトに登録しておくと、いろいろな新商品をお試しさせてもらえます。

基礎化粧品やシャンプー&コンディショナー、サプリメント、美容ドリンクなどモニター商品は多数!

こんな商品があるんだー!と新しい発見もあり楽しいです。

モニターサイトは、BLONETRipre第2広報室ブロカンなど他にもたくさんあります。

 

 

*ファンデーションや口紅は、好みのものを使いたいのでウエルシアデーで手に入れてます!

ウエルシアデーで使うポイントは、ポイントサイトでこつこつ貯めています。

 


*サンプルをもらったら、しっかり使わせてもらってます!

 

f:id:sumomo_kurashi:20181112143223j:plain


お試ししたいものがあったら、サンプル請求することもあります。

 

 

ホットペッパービューティーのお得なクーポンを利用して、美容院の予約をしています!

毎月、美容院に行きたいところですが、なるべくお金をかけたくないのでヘアカットとカラーを2ヶ月に1度しています。身だしなみは大切なので、ここは譲れません。

支払いは、もちろんポイント還元率1.2倍のリクルートのクレカで!

カットモデルをしてヘアカット代を節約する方法もありますよね♡

 
ホットペッパービューティー

 

楽天ビューティーEPARKビューティーから予約しても、お得に美容院の予約ができます。

ポイントインカム経由でEPARKビューティーから予約すると600円もらえます(期間限定)

 

  

*覆面モニターを利用してます!

ミステリーショッピングリサーチのモニターでエステやネイル体験をして、高額なお小遣いをもらうことができます。

色々な決め事があって、すももは苦手なので数回しか利用したことがないですが(・∩︎・)

ミステリーショッピングリサーチでは、エステのモニター以外に他にも色々な種類のモニターを募集してます!

 


*EPARKリラクエステを利用してます!
EPARKリラク&エステでは、いつもお得なキャンペーンをやってくれてます♫

すもももよもぎ蒸しやリフレクソロジーをお得に体験できました♡
気分転換したい時に利用しています。

初回利用なら、ポイントサイト経由で予約するのがお得です。

ポイントインカム経由なら2,000円もらえます(期間限定)

 

 

*公共の施設を利用して体を動かす

週に1度ですが、公共の施設で運動をして汗を流しています。ママ友の中には、高級ジムの会員になっている人もいるけど、すももは公共の施設で充分です(●︎⁰౪⁰●︎)

1回、100円玉2枚+消費税で利用できます。

ありがたい♡

 

今のところ思い浮かぶのはこんな感じです。

また、思い出したら追記したいと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*´꒳`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村